ティラミス

久しぶりにティラミスを作ってみようと思いました
ぺこちゃん喜んでくれるかな?(*^-^*)

父のお土産のsugar ⇨
瓶の形も模様もKawaii

使ってみよっ❧
20170622-1

 
マスカルポーネは買ってある! さて開始⌚

卵黄にお土産のsugarを一瓶入れて攪拌

うーん、ヨーロッパのsugarは粗いなぁ💦

なかなか混ざらん・・・ガリガリ・・・

「こんなもんだった?」とマスカルポーネと卵白混ぜて

クリームのできあがり!

ちょっと味見し~ちゃお~❧

・・・

ウォ~~ッ😱 まさかのsalt💀

 

20170622-3 「原始の塩」と
書いてありました

グラニュー糖の顔してない?
(写真用のsugar入れてます)

 

思い込みってオソロシイ…(^^;

気を取り直して再びマスカルポーネを買いに🏃

作り方も思い出したので、2回目は手際いい👍

たっぷり食べられるように1.5倍の量を作ったのに、

器が大き過ぎ?クリームがチョイ少ないかも💦

・・・

あれっ?マスカルポーネ…👀

・・・

うわぁ~~っ😱  入れ忘れた💀

・・・

_| ̄|○ ガッ🌰

 


明日食べたい…
当日作るとしっとりしないんだよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

幸運にも?マスカルポーネは残ってる(泣き笑い😭)

 

20170622-2   20170622-4

 

昭和のオンナの根性で?完成させましたゼ!(*^^)v

 

写真左…一瓶=大匙4杯の塩入ってます の クリーム

写真右…やっとできた-yo の ティラミス

 


ワタシ、お疲れさまでした ^^) _旦~~

カップラーメン

 
壁にフックをつけて額を飾りました
今日は年度末ですからね❢
(🏃またギリですが…走りました🏃)
家にリズムが出てきました♬*:◦♪

疲れたし、雨降ってるし…excuseで
今日はカップラーメンでいいや🍜
お湯を沸かしましょ~♪
フタをめくって~♪
お湯いれて~♪

めくったフタが元の位置に戻って~(;゜0゜)
でも、私はずっとお湯を注いでる~|||
あ”~つっ🔥(。>(ェ)<。)エエェェェ🔥

熱湯がフタをつたって《左手》にかかってるのに、
その左手をカップから離したら🍜食べられなくなる…
それは困る💦 という判断はできてる!

だったら ポットの注ぐボタンから《右手》を放しなさい!


1秒くらいの出来事だったのでしょうが、
反応の鈍いこと!トロイこと!
今、手がジンジンして眠れません
部屋は育ったのに、ワタシは?…あーぁ(;´Д`)


 | ホーム |  page top