春を待ち望むモノ


《アロマディフューザー》とか…
《プリザーブドフラワー》とか…
他の人がカタカナ系の女性らしいプレゼントをもらう中、
《苔付きのもみじ》を送別に頂きました(昨年7月のこと)
・・・私のだけおじいちゃんぽくない?(^^; 笑

20170416 momiji 

実は、”保湿と乾燥”を”楓と苔” 2種の立場で考えるので、
結構育てるのが難しい鉢物です


告白します…
引越の時、そのもみじをベランダで…
日焼けサロン状態にしてしまいました
(。-人-。) ゴメンナサイ

下さった方々に「元気?」「写メ送って」と聞かれ…
「春までお待ちを_(._.)_」としらばっくれてましたので、
落葉の季節を超え、春に新芽を見つけた時
ホッとしましたぁ
(* ´ ▽ ` *)ヨカッタ okorarezuni-sunda-yo

でも、その新芽が開かず、グー✊のままで、
パー✋にならないのです
夫に指摘されても、
「そーいう品種なんだよ、きっと…」と
テキトーに答えてました


うわぁぁぁぁぁ ((((;゚Д゚))))))) うわぁぁぁぁぁ
アブラムシだ!
竹酢液を500倍に薄めて噴霧しながら、
ティッシュで殺生👏チーン

そーしたら…葉が広がってパー✋になったのです
グー✊になってたのは、虫がいるよぉ!と訴えていたんだね?
ごめんよ~。

春の息吹🌱…に、もれなく付いてくる虫…(-.-)
春を待ち望むモノはたくさんいるのだとわかっていても…
来年は先手必勝👊 対策練ります👊


追伸:も1つ告白…苔が瀕死?(。-人-。) ゴメンナサイ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top