防根・防竹


お正月に引き続き、
地味で労働多し なゴールデンウィークでした

5月1日、2度目の芝生購入のチャンスがやってきました 
しかし!
気付いた時には売切れ…フタタビ…_| ̄|○ガクッ
ゴールデンウィークに再販はない…とふんでおりました
砂糖水レベルの甘さなり⤵😞

芝生が買えないので?とうとう…
通路という名の路地庭に着手しました
(露地庭ならカッコよいのですが…) 


黒竹は既に植えられるのを待っている!
防竹シートも買ってきた!
竹の場合、根が横に這う習性が強いそうで、
60㎝の深さがあれば、
「ええっ💦こんなトコから?」と生えてこないらしい


70㎝掘ることに決めました
久しぶりにつるはしkunも登場です!

防竹シートは名前通り
竹が突き破れないシートなので、とても頑丈で硬く、
扱いに四苦八苦💦💦
四角く囲いたかったのに、楕円形です…😢
それも若干 逆円錐形…まっ、いっか!

20170502 20170506 2
5月2日 5月6日


ナント!竹の子?竹の小?が育ってます❢❢



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top