睡眠時無呼吸症候群


先週はじめの早朝のこと、
呼吸が浅いというか上手くできないというか…
すごく息苦しくて、でも起きるのは面倒で…無精デス(^^;)
横になったまま30分位 深呼吸を続けました
今思うと、酸素が欲しい金魚みたいな感じ?.。o○🐠

夫は、いつにも増してのたうち回る私の姿に驚いて、
よほど庭整備で疲れたのかと思ったらしい
いえいえ…私は起きてましたよ👀
上手に呼吸できる体位を探してたつもりなんですが…笑

その日は、それでなんとなく落ち着いたので、
「横隔膜が固くなったのかなぁ?」な のんきさで 放置
5日後 再び酸欠な感じになったので.。o○.。o○🐠
速攻  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  病院に行きました

肺も心電図も問題なさそう
じゃあ、なんなのだ?
”睡眠時無呼吸症候群”の話が出てきて、
2日間のデータをとることになりました

鼻の穴と口元と首に装置を貼付けて寝ます
眠れるものなのだろうか?
病院疲れで今夜は眠れる~(˘ω˘)!! …と思いながら
昼寝してしまいました・・・アホじゃ😞

機器が外れてないか?夜中に何度か目が覚めましたが、
結構しっかりと眠れました
こんな感じで装着 ⇩
20170512 kiki 

意識的に呼吸をしていたのか?
翌朝は、いつもより気分が爽快なくらいでした🍹
ほんじゃ!
予定通り《草間彌生展》に行こう!


オオオッ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 
頬に装置の線がくっきり・・・涙



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top