ハイチカレー

カレーはあまり好きではないのですが、

ハイチカレーは別格です!

 

「ハイチカレー」の画像検索結果 いたって普通に見えるこの白米
何十回も食べてますが、
毎回 新米?炊立て?と思って
しまうほど美味しい
※おなか空き過ぎで写メ忘れ~
 (画像お借りします<(_ _)>)

ハイチコーヒーとは…
ハイチ共和国で採れた
「ハイチ豆」で淹れた☕
(コチラも画像お借りしました)
20170706-2
ラム酒(ブランディ?)・ざらめ
と共に出てきます
さっぱりして爽やかデス



先ずブラックで一口

次にブランディーを数滴垂らして…

最後はざらめを入れて…

…が、私の飲み方です

今日は、ざらめを山盛り3杯も入れてしまいました

最後にcup底のざらめをスプーンですくって…❧

ウマ~❧ (´▽`*)☕

 

20170706-1
お店は…カリビアン?

 

元々はまかないだったというこのドライカレーは、

社長さんが昔、現地で食べた家庭料理を再現したそうです

家庭料理って原点だな!と思うのです

 

コーヒー講座2回目を終えたばかりなので、

この日はハイチコーヒーもじっくりと!

他のお店では豆の販売もしてるんだ…👀発見



買おう❢❢


先ずは《やかん》でした💦
《ドリップケトル》と言うらしい…

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top